--.--.--


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.03.25

びぎさん運動会 ・・・*


3月15日に行われたしつけ教室主催のわんこさん運動会
とーーーーってもおもしろかったです!

ブログにアップしなきゃー! と思ってはや10日。

ブログはじめてから あたしってそんなにマメじゃなかったんだと知りました。






IMG_3560_edited.jpg


まあ、びぎさん終始こんな感じ。

ぶるぶる。

たくさんの人とたくさんのわんこさんと
慣れない環境に弱いびぎさんなのでいたしかたない。
今後に乞うご期待。 ←


でもがんばったと思います。

そのあと三日くらい疲れ引きずっとったけどなー。





ご参加のわんこさん達、あんまり写真撮れなくって
来年こそは!と早くも張り切っております。



ごくごく一部のご参加わんこさん達。

IMG_3644.jpg




IMG_3607.jpg



IMG_3573.jpg



IMG_3568.jpg



IMG_3598.jpg



IMG_3569.jpg



IMG_3669.jpg



IMG_3627.jpg



IMG_3588.jpg





みんな可愛すぎました。

がんばってるわんこさん達見てるだけでもかなりほのぼの。



うん。来年はもっとちゃんと写真撮ってちゃんとブログもアップしよう。 ←





IMG_3594_edited.jpg


びぎさんの成長感じた一日でした。





(´Д⊂ヽ















にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 21:33 | レッスン | COM(0) |
2015.03.06

目線 ・・・*



びぎさんの目線はとても低い。

体重4キロ足らずだし 足の長さは10センチちょい。 

ほとんどのものを見上げながら生きてて

見上げながら見るものは とても大きく見えるんだろな。

ほんとはこわくないものも 見上げて見てたら

怖く見えるんだろな。



ってことを 今日ちょっと考えた。



褒めるしつけって深いなー。





IMG_2377.jpg

んね。びぎさん。




今日のレッスンは久しぶりにクリッカーを使ったんだけど

やっぱりクリッカーおもしろいなー。

どーやったら音鳴る? これ? これ?

って一生懸命考えてる姿がたまらんです。

(思い出し萌え中



頭つかったら疲れるのか、びぎさんいつもに増して爆睡してます(*´ω`)

また明日もクリッカーしよね。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 00:27 | レッスン | COM(0) |
2015.02.22

わがままびぎさん ・・・*



今週もグループレッスン参加してきました。



着いたら嬉しそうな笑顔のびぎーさん。

IMG_0761.jpg



・・・・・だったのにいつもより多く続々とやってくるわんこさん達にコーフンし
顔ぶれもいつもとちょっと違ってたせいかコーフンMAXになっちゃって
こんなことで動じたらダメなのに
思いっきり動じちゃったびぎーさんでした。。。




IMG_0791.jpg

やだ。やらない。



・・・・・泣。



びぎーの性格をよーくわかってくださってるセンセイの判断で 今日はびぎーさん
ノーリードでフリーでした。
しかもけっこう長時間。
つーかレッスン中ほとんど。
他のわんこさんがレッスンがんばってる中、かなりのオジャマ虫でした、、、。

(みなさんごめんなさい)






終わりにみんなで写真を撮りましょう、って時に 復活。



IMG_0805moza.jpg

おりこうさんにオスワリしてるモモちゃんの横で ご褒美トリーツにつられてシブシブびぎーの図。




これでもフリーでしばらく放浪してたおかげか、随分落ちつき取り戻してたんです、、、。





写真撮って さあみんなでフリータイム。
ここはドッグランさあ走れーーーーーー!!!の時に びぎーさんとおかあさんは
ツイテアルク練習をしましたよ、、、、、
自主的にです、はい。

せっかくのレッスン、ちょっとでも何か吸収したいなーと思って。
びぎーさんはたぶん、今日のような慣れない環境に≪センセイの的確な指示の元≫ ←ここ超だいじ。
居れた、って事で すごく大きな吸収だったと思うけど
ツイテアルク がうまくいかない9割は あたしの誘導がヘボいからだと思うもの。


うーん、なのに集中力を切らしたびぎーさんはいつもに増して難しかったです。。。





IMG_0830.jpg


大型わんこさん達が走る姿はとってもかっこよかったなー。

大きいから、って理由でガマンしなきゃいけないこともたぶんきっと
たくさんあるんだろうなーと思いながら
ダイナミックに走る姿を見てました。







IMG_0782.jpg


モモちゃんとミルクくんのご挨拶に びぎーさんフレームイン。



次回はもうちょっと落ちつこうや。




にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 22:17 | レッスン | COM(0) |
2015.02.20

レッスン …*

何やらおかしな天気が続きますネ。
晴れたり雨降ったり、1日に何回も繰り返してるような、、、

タイミングが悪く お散歩も短時間なこの頃です。





今週は久しぶりにびぎーさんのレッスンありました。

濃かったなー。

いつもだけど。

久しぶりだったからかな。
特に濃かった気がしました。



楽しかったです。



センセイから聞く、「わんこの気持ち」ってホントおもしろい。
なるほどーって面白さだったり 笑える面白さだったり。



そしてそして

びぎーさんと暮らせてよかったなーと
あらためて思ったりします。










お散歩途中の公園にて。

























にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 23:03 | レッスン | COM(0) |
