--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.10.19

この頃のびーさん ・・・*

JKC試験対策クラスのレッスンに参加させていただいております。
別世界、別次元の出来事だと思ってた試験対策レッスン。

ちょ、ちょっとれれれれ練習してみよっかな、、、

とかなり不安気味でしたが 参加したいと思った自分の心境の変化が感慨深い。

参加してるという事実だけでもう、感慨深すぎる。

(出来る出来ないはまた別のハナシで ←


とてもとても面白かったので 書いておきたいと思います。

(´-`).。oO

んー。
専門用語? 試験についてのアレコレ? が わからなすぎて無知すぎて

どう書けばいいのか よくわかりませんが (・∀・;)

楽しかったんです。とにかく。



レッスン中の写真全然ないので帰宅後のびぎーで失礼します。



超初心者なあたしのために まずは歩き方から教えていただく。

びぎーのトレーナーの あや先生と愛犬ウィズちゃんの歩き方をイメージしてみてくださいとおっしゃる。

イメージ。

(´-`).。oO

それなら得意。
あや先生とウィズちゃんが歩いてる姿は 二人の世界オーラがすごくかっこよくて

めちゃめちゃ楽しそうで素敵なんだもの。

イメージはすぐ浮かんできます。



オレもがんばったぜ!  

(・∀・;)、、、。


あんな感じで。

左側を歩くびぎーに集中して。

自分の体の左っかわを意識して。

おお。

一瞬だけど数回、おお!と思える瞬間がありました。

うまく言えない。


楽しい。

んー楽しいというか 心があったかい感じというか。
んー。

うまく言えなくてもどかしいですが。





いろいろ克服しなきゃいけない事が多かったあたしとびぎーは
楽しく暮らしたい楽しくお散歩したい というのが まずは一番の理想で

トクベツな事を望んでたわけではなく

訓練試験は正直 雲の上の世界だと思ってた感があったのですが

やってみて思ったのは 繋がってるんだな、ってこと。

楽しく一緒に暮らしてくために。

うまく言えないし まだ経験不足な今の時点での気持ちですが
難しいけど 雲の上の世界ではなかった。

ように思いました。
難しいけど。

頑張れば 普段の生活がもっと充実しそうな 
そんな感じがしました。




この日は ハミガキしよー!と歯ブラシ出しても動かず寝てて

10分後くらいに のそのそ腰を伸ばし伸ばし アクビしながら あたしの前でオスワリしてました。

えー?ハミガキ?どうしよっかな、、、シンドいんやけどな、、、

って10分も考えとったんかな?  おもろい。

イジワルに無視してたら フセたり ハミガキ場所の膝に乗ってきたり なんか必死でした。おもろい。


もっともっと上のクラスのワンコさん達が
リードなしで試験対策の練習してるのを見て

なんでこんなすごい事が出来るんだろーと不思議でたまらなかったですが

なんで出来るか 少しわかった気がしました。

気持ちが繋がってるからですね。

そして気持ちが繋がってるペアは 

普段はちゃんとしっかりリードでも繋がってますよね。

短いやつで。


意味深。

(°ω°) 

ハナシが逸れそうなので ここらで終わります。

(°ω°)
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
おお!と思う瞬間が嬉しくて
悩みながらもどんどん練習にハマって行くのですよw
日常生活ももこういう試験の練習もドッグダンスも
ほんと全てが延長線上にあって繋がっていると
ワタシもひしひしと感じています^^
楽しみましょうねー♪♪
Posted by yaccon at 2015.10.20 23:22 | 編集
yacconさん♡

ですねですね〜!遅ればせながら わかるようになってきた気がします☆
ほんと、繋がってますよね。
おお!のあの瞬間は ほんっとに嬉しい!
目線だけじゃなくて びぎーの全部があたしにまっすぐでした。
頑張ればますます楽しくなりそうですよね^^
わくわくします☆
Posted by bg at 2015.10.21 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。