--.--.--

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.10.06

びぎーのごはん事情 ・・・*


メインの冷凍庫の上についてる ちっちゃな引き出し、
サブ冷凍庫みたいなやつなんですけど
(あ、冷蔵庫の話です
そこを びぎー用お肉入れにしてるのですが
なんだかこの頃スペースが足りない。

メインの冷凍庫にまでストック入れちゃってます。

今朝はパンを解凍しようと 寝ぼけアタマで冷凍庫開けたら
一番上に 羊さんの腎臓が見えました。

個人的には そういうの平気なんで ぎょ!とも うわ!ともならないんですが
ゴソゴソほじくってモノを探さねばならず
もっと大きな冷凍庫が欲しい今日この頃です。



生食はじめて 5ヶ月ちょい。(かな?

水入れの水を変えようと 容器を手にしたら びぎーさんの ごはん待ちスイッチオンで
作ってる間中、キッチンのフェンスと ごはん食べる場所をウロウロウロウロ。
回ってみたり フセてみたり あたしをガン見しながら延々繰り返す、というのが
びぎーの ごはんルーティーンです。






なんて落ち着きがないんだ と思っていたけど
この時間も 胃腸にとても良い働きをしてるそうで
そう教えていただいてからは 落ちつかなすぎる毎回のオモロイ動きも微笑ましい。


今朝は さてごはんにしようか、と 水入れ手にして びーさんのスイッチ入れちゃったのに
お肉の解凍が まだ甘く、出来上がるまでに時間がかかりました。

っていっても 放置観察してただけですが。
ちなみに 今日のお肉は ターキーの首せせり付き。
ニワトリさんより太いです。

あんまり長いので びーさんのルーティーンも長く、気の毒なくらいあちらこちらにウロウロガン見してましたが
その間一回も吠えなかった。そういえば。

良いところはあんまり目につきにくいね、
とオットがポツリと言ってたけど ほんとその通りだなーと思いました。





びーさん顔に豆苗ついてますよ。



びぎーは小さいので 一回に食べるお肉も骨もほんの少しです。
よく買う生肉サイトに (ヘンな言い方ですね 笑
ソ太ボーン ってネーミングの骨があるのですが その名の通り、柔らかくて太い骨。
中型犬なら 大丈夫なくらいの硬さだそうで でも太くてデカい。
一本100gは 軽く超えてそう。
びーさんは 一食だいたい30gです。
スーパーに普通に売ってる 牛焼き肉用赤身肉なら 2切れほどです。

太い骨と格闘して 骨髄めがけてガジガジかじって かじり疲れて寝る、という経験をたまにはさせてみたい。
前後のごはんを調整してでも させてみたいけど 量が、、、。
いくら柔らかいといっても うちにある包丁じゃ切れないだろし
うーん、何か方法はないものかと 生肉サイト見ながら びぎーのかわりにジュル、、、な日々で
なんかもうヘンですね。笑。




読み返してみました。

ヘンですね。



(/ω\)えへへ。





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
