--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2016.02.07

お正月帰省のかわりに ・・・*

沖縄にもミゾレが降った、とニュースになってた1月のある日

九州に帰省しておりまして。

雪に慣れない地方の大雪にテンヤワンヤしておりました。。。

びぎー連れなので車でのんびり帰省。

途中、首輪もリードも忘れてる事に気がつきました。

高速道路なんでSAにゃそんなの売ってない。

道中おトイレさせるために とりあえず太めのゴムを首にかけ、それに奇跡的に車に乗せっぱなしだったロングリードを装着し
ツイテ~ツイテ~オネガイツイテ~オネガイ~

のプレッシャーの中おトイレさせつつ なんとか無事に帰省いたしました。

是非とも 外でもトイレシートを教えたい願望MAXでしたが。

途中、雪がチラホラ。

いや、こりゃ早よ着かんとマズくね?くらいに。

九州道はスタッドレスやチェーンあればどうにか、ではなくて 除雪能力の関係なのか何なのか

積もればアウト、なので 急ぎました。
なんとかなんとか無事着いて 翌日~



ココハドコデスカ?

吹雪でした。

前が見えない。

この日は法事で 食事の予約をしてたのですが お店の方から 来れませんよね?と電話がかかってくる始末。
、どころか弔問客も 家から出れません!と誰も来れず うーん、さすが坂の街。

ある意味思い出に残る法事になりましたが 高速道路もJRも止まって帰れず。。。



ガテン系ダルマ & 3本足打法のびーさん。
作、休校だった姪っ子と 姪っ子に誘われて断りきれなかった超寒がりびぎー父。

(母は仕上げのヘルメットと顔作成のみの良いとこ取り)
いやー、日中マイナス5度は エアコンもききませんでした。
前に新潟にスキー旅行に行った時と同じ空気で

シンシンしてた。
あのスキー旅行のときに飲んだ日本酒の美味しさといったら!

さすが米どころ、メジャーではないお酒の質の良さ、絶品でした。

次回のスキー旅行は スキーはしなくていいから露天風呂と日本酒三昧したいです。
あ、話がそれました。



犬は喜び庭駆け回り。
ってウソやん。

もの哀しそうな顔して断固動かなかったんですが。

(明るく陽気で元気な)犬は喜び庭駆け回り(ますけど草食系犬はどうでしょ?)
に訂正願う。

実家に来てた妹と お互い雪に慣れない九州育ち 窓にへばりつきドカドカ降る雪を眺め

する事ないから ずーっとずーっと雪を眺め

その間ずーっとずーっと何か食べ 飲み 食べ

太った実感のみ正確に確実に受け止め

予定してた2日後にやっと帰宅の路につきました。
それでもまだ九州道は開通しておらず 途中まで下道をエンヤコラ走ったのですが。
知る範囲で3日。

高速道路止まっちゃったのは 記憶にございません。
下道エンヤコラ帰ってるときに 雪だるま20体くらいと かまくら2個、見ました。
雪に慣れない地域に積もっちゃった時アルアル、ですね。

帰りの道中、草むら or 土の上 でしかおトイレしないびーさんなので

草むらも土も雪に埋もれて見えず 苦労いたしました。



3本足打法。

雪に触れる体面積を減らすべく どれか一本は浮いてる状態。

おもろかった。
いやごめん。笑。

あ、笑っちゃったごめん。笑。

あ、、、、(・∀・;)

うちの家族になった以上は 帰省の長旅付きものなんで

今はまだ何とか車で帰れる距離だけど

この先どうなることか。
なるべくキミにストレス少なく 大変な道中も こうやって笑ってやり過ごせたらいいなーと

疲れてボンヤリした頭で思いつつ、無事に我が家に帰ってこれたこと、

この地がもう我が家となってること、嬉しく思いました。
どこに行っても 仮住まい的な気持ちがなきにしもあらず、だったのですが

なんだろ。

ここが我が家、の感覚は すごく久しぶりで すごく嬉しい安心感です。

( ´ ▽ ` )

でももう雪はいいやー(・∀・;) にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted at 00:28 | 日記 | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。