--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2016.01.22

さてさて ・・・*

随分とお久しぶりでした。
先日、ちょっと思い出したい出来事があって 日記をつける習慣もないので

あーブログにでも書いとけば読み返したらすぐわかるのになー

と無精っぷりを反省してからすでに半月は経ちます。

記憶が消えないうちに記録しておきます。

12月某日。 ←去年やん
びぎー宮島初上陸。
飼い主は2度目。まだびぎーを迎える前に 広島転勤前に旅行で一度訪れました。
宮島行きのフェリーは デッキでバックインかリードでワンコさんもOKとのこと。



黒い服着て 黒いバッグに 黒い犬いれてると

すれ違う人が 直前で、おお犬! となるので

直前での大きなリアクションは ほぼほぼ吠えるので

数メートル手前から気づいてもらえるよう ここに犬いますよー!な小芝居をせねばならず

黒い服着ていった事をちょっと反省。


お天気よくて綺麗でした。

大鳥居に使ってる巨木を探すのに 20年くらいかかったと学生のころ先生が言ってた気がする。

ナマ鳥居を見て 突如思い出しました。

宮島は 人もシカもたくさんおりました。


ビミョーな距離でのツーショット。
この距離、見知らぬワンコさんだとアウトなんだけど 座らせたのではなく 自ら座ってたのにはちょっとビックリ。
楓と間違えてるんやない? って思ったくらい シカのことあんまり気にしてない様子でした。

小さなびぎーの目線では 楓も子鹿もおんなじくらいに見えるのかもねーと夫婦で話したくらいにシカはスルー。

テンション高くシカに群がってる観光客さんたちには反応してましたが。過敏に。うん。
間違ってたのかどうかはわからんけど 大きなワンコさんにガウガウ言わないのは

トレーナー犬のゴールデンレトリバー楓ちゃんと ラブラドールレトリバー ウィズちゃんのおかげだと思う。

お散歩で会う レトリバーコンビにも 至近距離でスルッとスルーなすれ違いが出来て飼い主感動しております。

でもって、宮島は超おしゃれでした。
前回の旅行では気づかなかった。前からそうだったのかな?



伊都岐珈琲のカフェラテめっちゃおいしかったです。
これ飲むためだけに行ってもいいってくらい美味しかった。



ワンコOKな席は少し傾斜があって 下半身踏ん張りながら座ってましたが。。。

厳島神社にびーさん入れたのにもビックリ。
社殿を歩かせなかったらワンコもOKだそう。
神聖な場所なので ダメやろと思いこんでおりました。


吠えないよう、外以上に気をつかってしまった。

ここでもまた黒い服着てきたことを悔やみつつ。

家族にとっては大事な大事な一員だけど びーさんは犬だもの。

って アタリマエですが。

やっぱり犬だもの。

あなたは犬で あたしはその飼い主。

犬だもんね、って感覚はちゃんと待っとかなきゃダメだと思っています。

公共の場では特に。

いましめいましめ。

焼き牡蠣屋さんでは 寒いからワンちゃんも中にどうぞー、と言っていただき お言葉に甘えつつも尚更マナーって大事って思ったり。
一応ちゃんとフセてました。。。それナニ?オレにもくれ!はよクレ!ホラ!フセてるやん!ホラ!って言いながら。。。
ああ、ゆっくり食べれる日は いつ来るのか。。。

来るのか、、、? 
え、、、? (・∀・;)

行ってみたかったパン屋さんにも行けて

揚げもみじもとっても美味しくって 日帰り宮島旅は とてもとても楽しかったです。

ね、びーさん。



いいからコレとってー。

じゃあオチツケ  (´-ω-`)

笑。 にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted at 17:10 | 日記 | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。