--.--.--


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.12.15

牛と銀杏とジェラートと・・・*

まだ紅葉が綺麗だった頃に ジェラートが美味しいアグリファームに2度ほど遊びに行きました。

ドライブにちょうどいい距離。

空気もキレイで 空も紅葉も目に優しい。






でも銀杏がたくさん落ちてて 超くさかったです。
そういえばあのニオイ苦手なんやった。






びぎさん臭くなかったのかな。

そもそも臭いという感覚がチガウか。



大きな牛さんたちが 小さいびーさんを凝視してた。




あんまり大きいと気にならないんでしょうか。

お散歩で会うマルチーズさんには 文句八百吠えるのに

牛さんは平気っぽい。
小さくてピョコピョコしてるモノには 超反応するのに。

牛さんのスローな動きは おチビなびぎーの視界からは 

もはや動いてるようには見えないのかも。
笑。







そういえば こちらの砂谷牛乳、

イヤここの牛さんが砂谷牛乳の牛さんとは知らずに来たのですが

来てみて なるほど、ここで作られてたのね、と。

どこかのスーパーで買って飲んだことあります。
配送用のトラックに SAGOTANI と書いてありました。


え?

二度見した。

SAGOTANI?

さごたに?



すなたに じゃなかったのね。。。

地名か人名かわかんないけど 土地によりけりで

どちらもホント難しい。

たくさん恥かきつつ生きております。


買って帰った SAGOTANI牛乳、濃くて甘くて

とても美味しかったです。



帰り道 カドナのずっしり重い 焼きたてパンを買って




ブルーチーズのパンめっちゃ美味しかった。




銀杏臭にまみれたびーさんは 箱入りムスコ。




泣いても出したげません!

くさいんだもの。



(*_*)


そういえば何故か アプリ投稿だと 改行がうまくできません。

なんでだろ。


(*_*) にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 16:56 | 日記 | COM(0) |
