--.--.--


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.12.02

燻しまくり・・・*

ドライフードメーカーを買う少し前に 燻製鍋も買っておりました。

きっかけは Wans vitaさんの燻製おやつ。
外でのレッスンの時に 草のニオイ嗅ぎに夢中で ぜーんぜん集中してくれんびーさんに

先生が これでやってみますかー、と。
鼻先に持っていく前から  あ、こっち見た。

めっちゃアイコンタクトしてる。すげー。

てな理由で 気になっておりました燻製トリーツ。
めーっちゃ良いニオイするんだもの。

スモークチップを敷いて

洗うの簡単なように アルミホイルの上にね。

ベランダでワサワサしてる ローズマリーと タイムものせて
これは Wans vitaさんのまねっこ。

防腐 抗菌 酸化防止の効果があるらしいです。
素晴らしい。


量はこんなもんでいいのだろうか?



換気扇強にして燻す。



UFOみたいなフォルムが可愛い。
温度計が付いていて 50℃からは温燻、80℃から熱燻等々書いてあるのですが

リサーチ不足で何のこっちゃイマイチわかりません。 ←おーい
ササミだし 薄ーく切ったし とりあえず10分くらい燻してみよう。

誰か来ました。



おかーさんそれなに?

おもろい。

もうちょい待ってて。



うーむ。

Wans vitaさんのとは 全然チガウ出来栄え。 (そりゃそーだ。

でも。



まだいる。笑。

てか、ずーっと居ました。無言で。
懸命なおりこうアピール。 笑。
でもソワソワ。無言でソワソワ。笑。

超おもしろい。
いいニオイしてたもんねー。
燻し時間が足りなかったのか チップの量か 素材の水分か?

初燻しは なんだか物足りなかったので
後日、  酒の肴でリベンジしてたら また来てた。



笑。

リベンジはベビーホタテでやってみました。



なんともビールがすすむ味。


(つω`*)



あ、イマイチだったササミ初燻製も 

びーさんウハウハで 食べてくれましたよ。


飼い主も 一緒にいただきました。


(つω`*) にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 15:47 | 日記 | COM(0) |
