--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.11.20

初セラピー・・・*

シェイクハンズさん主催の老人ホーム慰問ボランティアにいってまいりました。
この頃はびーさん連れていろいろ行けるようになってとても嬉しい。

たくさんのおじいちゃん おばあちゃん 職員さんたちが

3回に分けていらっしゃって

あちらこちらで笑顔が。

ワンコのちからってすごいなー。

お年寄りに弱いんで、お年寄りの嬉しそうな笑顔って ちょっとたまらんかったです。

なかなか会えない実家のばーちゃん思い出す。

涙腺弱くなりますねー。

たまに帰ると 久しぶりに会うびーさんに 都度都度驚いてくれるばーちゃん。

吠えなくなったねー。

すごいねー。

って。

もう90才でお散歩行ったり一緒に遊んだりは出来ないけど

ばーちゃんが座ると 近くに座って ネコみたいにまーるくなって寝てたびーさん。
びぎーって名前なのに どうやら本気で びびーって名前だと信じて疑ってなかったばーちゃん。
耳遠くなってたしな。
びびーやないよ、びぎーだよ。って言うと
わかってるよ、びびーやろ。
って会話を何回したことか。笑。

トクベツなことは何もしてあげれなくても 愛情もって穏やかに一緒にいてあげるだけで

ワンコにはじゅうぶん伝わるんだなー、と

ばーちゃん見てて何度も何度も思ったりしてました。

あららまた話が逸れておりますね。




出番終わって休憩中の

ウィズちゃん ペコちゃん アデルちゃん ラテくん びびーさん。

後ろでは ふれあい部隊さんたちが活動中です。
こういったイベントで トレーニングの成果のデモンストレーションを見たりするのもすごく好きだけど

なにもしてない時、ボンヤリと他愛のない時間を過ごしてる時に

それぞれのワンコさんが それぞれの飼い主さんたちと

なんにもしてないけど ちゃんと会話をして

わかりあってる姿を見てるのもすごく好きです。

見習いたいことがたくさん。



ふれあい部隊でガンバったももちゃん。

おばあちゃん手作りのお洋服レースがラブリーでした。



いろいろいっぱいガンバった楓ちゃんとウィズちゃん & いっぱいウネウネしてたびびーさん。

うしろに癒しセラピードッグのエルくん。
まだまだ写真を撮る余裕がなく ご参加ワンコさんみんな撮れなかったのが

とてもざんねん。

写真撮る余裕も びびさんへ対する余裕だなーと。

いやはやまだまだでございます。

ご参加ワンコさんたちは AYA先生手作りのオヤツをいただき

飼い主さんたちは楓ちゃんからオヤツをいただき

びびさん初めてのボランティアは楽しく終了いたしました。

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。



楓ちゃん見てると気持ちがすごくあったかくなる。

(* ´ ω`*) にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted at 16:03 | レッスン | COM(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。