--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.11.13

びーさん初日本海・・・*

神無月の10月、神在月の出雲へ行ってきました。

出雲大社に全国の神さまが集まって 一年のことを話し合うため 出雲以外には神さまがいなくなるという説、
この類の話はわりと好きです。

転勤族のわが家、せっかく住んだからこそ行けるところはなるべく行っとく?

な感じですかね。

超~~~有名観光地でもない限り 気軽に行ける距離だから行っとく?な場所は意外に多くて

転勤族の唯一の利点かもです。
唯一の。。。 (´;ω;`)。。。
ああ、でも出雲大社は 超有名観光地かもですね。

年齢にもよりますかね。



びーさんとあたしは初IZUMO

おとーさんはセカンドIZUMO

びーさんに至っては初日本海。
というか出雲大社と日本海があんなに近いなんて知りませんでした。

山の奥深くにあると思ってた。
海育ちなので海好きです。

学生の頃 体育でプールを延々と往復するという遠泳のテストがあったのですが

まもなく授業時間終わる頃まで泳いでてセンセイから もう良しあがれ~と言われたりしてました。

今でも泳げるのかな?
話がそれました。

神在月だからなのか いつもなのか わからないけど

出雲大社は人もワンコさんも多かったです。



参道ではびーさんバッグイン。

どこからともなく気配を察して 見たらそこにワンコさんがいて
お互いに 後ろにワンコ!とか 右横ワンコ!とか

小声で言い合ってたのがなんだか可笑しかった。
染みついてきてるなあ、と。

すぐ近くの 日御碕灯台にも行き
カフェで えらい待たされましたが びーさんちゃんと待ててたんで良し。

おー!待てるやーん!と 棚ボタ的に 嬉しかったり。



足元に小さいワンコが居ると 気づいてもらえない事が多く

目の前まで来て突然 おお!犬だ!と ややびっくりなリアクションとられる事もあり

ビックリマンなびーさんは びっくりされると 過剰にビックリマンになるので

足元にワンコいますよー的な 独り言を言う技がこの頃身につきつつあります。

良いコだねーとやや大きな声で言ってみたり。

恥ずかしげもなくなってきたな。うん。

その点 小さな子供ちゃんは ちょっとの距離でワンコの存在に気づくようで

やっぱり目線って大事だな、と思ったり。



飛ばされそうなくらいの日本海の強風でした。



帰り道のびーさん。

疲れたね。

おかーさんは ピョコンと上がったシッポでテコテコ歩くびぎー見てるの

楽しかったですよ。

(*´ω`*)

日御碕灯台、次は夕方いって夕陽を見たい。 にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted at 12:07 | 日記 | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。