--.--.--


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.10.22

びぎーのごはん事情② ・・・*

食べるとこ見てるだけで おもろいびぎーのごはんタイム。


うずらの卵はなぜか最後。




軽~くくわえて持ちだそうとする。






飼い主お皿でキャッチ。




たまごさん連れ戻される。びーさんも。




つぶす。




グシャグシャ食べる。





ご満悦。





動画アップのやり方がわからない

アナログ飼い主がお送りしました。

画像悪くてすみません。

(´;ω;`) にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 22:16 | 日記 | COM(0) |
2015.10.19

この頃のびーさん ・・・*

JKC試験対策クラスのレッスンに参加させていただいております。
別世界、別次元の出来事だと思ってた試験対策レッスン。

ちょ、ちょっとれれれれ練習してみよっかな、、、

とかなり不安気味でしたが 参加したいと思った自分の心境の変化が感慨深い。

参加してるという事実だけでもう、感慨深すぎる。

(出来る出来ないはまた別のハナシで ←


とてもとても面白かったので 書いておきたいと思います。

(´-`).。oO

んー。
専門用語? 試験についてのアレコレ? が わからなすぎて無知すぎて

どう書けばいいのか よくわかりませんが (・∀・;)

楽しかったんです。とにかく。



レッスン中の写真全然ないので帰宅後のびぎーで失礼します。



超初心者なあたしのために まずは歩き方から教えていただく。

びぎーのトレーナーの あや先生と愛犬ウィズちゃんの歩き方をイメージしてみてくださいとおっしゃる。

イメージ。

(´-`).。oO

それなら得意。
あや先生とウィズちゃんが歩いてる姿は 二人の世界オーラがすごくかっこよくて

めちゃめちゃ楽しそうで素敵なんだもの。

イメージはすぐ浮かんできます。



オレもがんばったぜ!  

(・∀・;)、、、。


あんな感じで。

左側を歩くびぎーに集中して。

自分の体の左っかわを意識して。

おお。

一瞬だけど数回、おお!と思える瞬間がありました。

うまく言えない。


楽しい。

んー楽しいというか 心があったかい感じというか。
んー。

うまく言えなくてもどかしいですが。





いろいろ克服しなきゃいけない事が多かったあたしとびぎーは
楽しく暮らしたい楽しくお散歩したい というのが まずは一番の理想で

トクベツな事を望んでたわけではなく

訓練試験は正直 雲の上の世界だと思ってた感があったのですが

やってみて思ったのは 繋がってるんだな、ってこと。

楽しく一緒に暮らしてくために。

うまく言えないし まだ経験不足な今の時点での気持ちですが
難しいけど 雲の上の世界ではなかった。

ように思いました。
難しいけど。

頑張れば 普段の生活がもっと充実しそうな 
そんな感じがしました。




この日は ハミガキしよー!と歯ブラシ出しても動かず寝てて

10分後くらいに のそのそ腰を伸ばし伸ばし アクビしながら あたしの前でオスワリしてました。

えー?ハミガキ?どうしよっかな、、、シンドいんやけどな、、、

って10分も考えとったんかな?  おもろい。

イジワルに無視してたら フセたり ハミガキ場所の膝に乗ってきたり なんか必死でした。おもろい。


もっともっと上のクラスのワンコさん達が
リードなしで試験対策の練習してるのを見て

なんでこんなすごい事が出来るんだろーと不思議でたまらなかったですが

なんで出来るか 少しわかった気がしました。

気持ちが繋がってるからですね。

そして気持ちが繋がってるペアは 

普段はちゃんとしっかりリードでも繋がってますよね。

短いやつで。


意味深。

(°ω°) 

ハナシが逸れそうなので ここらで終わります。

(°ω°) にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 15:30 | レッスン | COM(2) |
2015.10.06

びぎーのごはん事情 ・・・*


メインの冷凍庫の上についてる ちっちゃな引き出し、
サブ冷凍庫みたいなやつなんですけど
(あ、冷蔵庫の話です
そこを びぎー用お肉入れにしてるのですが
なんだかこの頃スペースが足りない。

メインの冷凍庫にまでストック入れちゃってます。

今朝はパンを解凍しようと 寝ぼけアタマで冷凍庫開けたら
一番上に 羊さんの腎臓が見えました。

個人的には そういうの平気なんで ぎょ!とも うわ!ともならないんですが
ゴソゴソほじくってモノを探さねばならず
もっと大きな冷凍庫が欲しい今日この頃です。



生食はじめて 5ヶ月ちょい。(かな?

水入れの水を変えようと 容器を手にしたら びぎーさんの ごはん待ちスイッチオンで
作ってる間中、キッチンのフェンスと ごはん食べる場所をウロウロウロウロ。
回ってみたり フセてみたり あたしをガン見しながら延々繰り返す、というのが
びぎーの ごはんルーティーンです。






なんて落ち着きがないんだ と思っていたけど
この時間も 胃腸にとても良い働きをしてるそうで
そう教えていただいてからは 落ちつかなすぎる毎回のオモロイ動きも微笑ましい。


今朝は さてごはんにしようか、と 水入れ手にして びーさんのスイッチ入れちゃったのに
お肉の解凍が まだ甘く、出来上がるまでに時間がかかりました。

っていっても 放置観察してただけですが。
ちなみに 今日のお肉は ターキーの首せせり付き。
ニワトリさんより太いです。

あんまり長いので びーさんのルーティーンも長く、気の毒なくらいあちらこちらにウロウロガン見してましたが
その間一回も吠えなかった。そういえば。

良いところはあんまり目につきにくいね、
とオットがポツリと言ってたけど ほんとその通りだなーと思いました。





びーさん顔に豆苗ついてますよ。



びぎーは小さいので 一回に食べるお肉も骨もほんの少しです。
よく買う生肉サイトに (ヘンな言い方ですね 笑
ソ太ボーン ってネーミングの骨があるのですが その名の通り、柔らかくて太い骨。
中型犬なら 大丈夫なくらいの硬さだそうで でも太くてデカい。
一本100gは 軽く超えてそう。
びーさんは 一食だいたい30gです。
スーパーに普通に売ってる 牛焼き肉用赤身肉なら 2切れほどです。

太い骨と格闘して 骨髄めがけてガジガジかじって かじり疲れて寝る、という経験をたまにはさせてみたい。
前後のごはんを調整してでも させてみたいけど 量が、、、。
いくら柔らかいといっても うちにある包丁じゃ切れないだろし
うーん、何か方法はないものかと 生肉サイト見ながら びぎーのかわりにジュル、、、な日々で
なんかもうヘンですね。笑。




読み返してみました。

ヘンですね。



(/ω\)えへへ。





にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 13:09 | 日記 | COM(0) |
