--.--.--


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.09.30

待ち人 ・・・*


ずいぶん涼しくなってきましたー。

窓からの風が気持ちいいのか、相変わらずよく寝てるびーさんです。






定位置。いつもズッポリ。




偶然に、なのですが
お散歩途中の交差点で 時々お友だちに会います。
同じ場所で 同じ方に。

びぎーのこと、よく知ってくださってる方なので
お願いして ご褒美あげてもらったり、コーフンしてたら無視してもらったり
テンヤワンヤしてる飼い主とびぎーに 4回くらいかなー?
おつきあいしていただいてました。

毎日は会えないのですが この頃は その交差点通ると立ち止まって座ります。
行こう、と言うと 少しだけ歩き また座ります。






何度も振り返って 交差点を見てます。
来ないかなあ?と思ってるのかなあ?

来るといいねーといつも思います。







誰かとお喋りしながら ガチャガチャしてるこの道を歩くなんて
絶対ムリだったのに (あ、ガチャガチャしてないとこでも ^^;
ご褒美10回くらいあげながら とりあえず横を歩けるように。
ご褒美10回くらいあげながら 早足の人に吠えることなく
自転車の音にビビることなく
ウマウマくれー!と 顔を見上げながら歩けるように。

なってきてる気がします。


おかげさまです。
ありがとう (*´ω`*)
お話しながら ご褒美あげながらの
テンヤワンヤでいつもごめんなさい。
びぎーに優しく声かけてくれて
いつもほんとにありがとう (*´ω`*)


ご褒美10回を減らしてくのが
出来ればの夢でございます。


(*´ω`*)









にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 12:22 | おさんぽ | COM(0) |
2015.09.25

ダリア祭 ・・・*


更新ついでにもうひとつ。←

西日本最大級とやらのダリアを見に世羅高原へ。
チューリップに続き2回目の世羅町です。

世羅町といえば 世羅高校。
こんなにお花が綺麗なとこだとは 県外組のびぎー家、知りませんでした。

思ったより人も多くなく ジェントルさんの出番もなく。

ジェントルさん = ジェントルリーダー

びぎーさんのコーフンを鎮めるジェントルさん。
忘れたら飼い主の方が落ちつきません。

あ、でも使う機会減ってきたかもー。






びーさんを探せ。笑。



ダリア祭の半券で ガラポン抽選会が出来るというので
帰りに 道の駅世羅に寄りました。






世羅の恵み詰め合わせ(壱萬円相当) 1本

いいですか。 1本です1本。







回します。







おお。
赤玉。

すげー。


1本です1本 ( ̄▽ ̄)




おほほ。







ダリアとびーさん。



おほほ。










にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 17:14 | 日記 | COM(0) |
2015.09.23

動物愛護週間 ・・・*

連休最初の土曜日と日曜日、ドッグダンス@見学 にいってきました。

歳とると涙もろくてあかんですね。

可愛くてケナゲで楽しくて泣き笑い。


以前より少しは 飼い主さんとわんこさんの
日頃の積み重ねとか わかるようになったからかな。

とてもとても感動しました。






動物愛護週間。

ドッグダンスはシェイクハンズさんの 動物愛護週間に関する啓発イベントでした。

消えていく小さな命たちの写真も展示してありました。

胸がつまりました。

びぎーは 2年少し前の冬に 消えちゃってたかもしれないコです。
縁あって家族になりました。

出会えてよかったなー。

小さな命のびぎーから とてもとても大きなものをもらってます。
命ちいさくないです。






オットが作った影絵にびーさんの横顔フレームインしてた。



夢之丞くんも来てましたよ。



楽しくて深かった二日間。
帰ったらびーさんバタンキューでした。






だってオレいっぱい吠えたもん。





ヽ(;▽;)ノ







にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 08:31 | 日記 | COM(0) |
2015.09.18

K9デビュー・・・*

先日のわんこごはんセミナーでチラリと見て以来気になってたK9Natural.

(わんこごはんセミナーはおせわになってるしつけ教室のセンセイが開いてくださった濃くて楽しくてタメになったドッグフードや手作りごはんのお勉強会です)





ちょっとお高めだったけど びぎーさん小さいし~
ちょっとしか食べんし~
フード毎日は食べんし~ などなど言い訳しつつポチってみました。

で、今朝初K9。
ちょっとクサイ。たぶん。
個人的には大丈夫なニオイだったけど 人間の鼻にはたぶんこれクサイ。

でもびぎーさん、運んでる時からすでに目がキラキラしてました。におったんだね。
で、がっつく。キラキラした目ぇして。

初めて手羽先を生であげた時 ボリッボリかじった骨の中から骨髄が出てきた時もこんな顔してました。

ああー犬なんだな、と当たり前の事を実感。
犬なんだよね。


買ってよかったです。







壊れ物注意。笑。
ウケた。
ハート弱いんで。笑。


指差して 入って~!と言ったら おう!入るぜ!と走り寄り、でも短足びぎーの背丈以上の箱だったので
あ、フタの部分下げてあげればよかった!と思った時にはもう、水泳の飛び込みのように頭からダイブしてました。
怖くなかったのね。
ウケた。ウケたのちにちゃんと成長も感じました。ウケたけど。



お散歩途中。




寄ってませんよ。
お散歩中でしたもん。






びーさんウマウマ食べていいなあー。
おかーさんもウマウマ食べたい。
肉 & ビール、あああー。






秋風が気持ちよかったです。









にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 20:44 | 日記 | COM(4) |
2015.09.17

恐れ多くも・・・*

今週末行われる(説明端折り過ぎでスミマセン)
ドッグダンスの練習に参加させていただいてきましたー

ドッグダンス、、、。
自分には高嶺の花だと思ってました。
今でも高嶺の花です。一回だけびぎーと一緒に踊らせていただきましたが(あれ踊り?
9割5分出来なかったですもん。
待ったなしの音楽に合わせて指示通り動かすなんて
草のニオイに夢中なびぎーさんと 草のニオイに負けてる飼い主にはまだまだ高嶺の花~。


でも憧れる。


お互いの信頼関係築けてないとこりゃ絶対ムリだと練習風景初めて間近で見て思いました。

飼い主に集中し(これ超だいじ!) 小さなしぐさだけで自分が何をすべきか理解して動く。

これってものすごく難しいけど ものすごく素敵な事ですよね!


はぁー憧れる。


素敵ワンコさん達の見学と
あたし口開いてたかもです。ほえーって。
自分でダンス(のようなもの) に一生懸命で
写真も撮ってないですが その後のカフェ写真はしっかり撮りました。






グワシと踏む。



ワンコさん達可愛いしお話面白いし美味しいし!
楽しい時間を過ごせました。






可愛くておもろいアデルちゃん。
見習いたいこといっぱい!






びぎーさんも半分ダックスなのでタメになりますラテくん。



集合写真も撮り~~





みんな何見てたんだろ?笑。



美味しいランチも食べ~~





ロコモコも美味しかったけど セットドリンクに生クリームついてるなんて!
これはアデルさんちのですが。



濃くて楽しくていい1日でした☆









にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 21:38 | レッスン | COM(0) |
2015.09.16

再開となるか否か・・・*

久しぶりすぎて更新の仕方も戸惑いました。

前回から半年たつ前に再開できてよかったです。←

いつの間にか過ごしやすく風も気持ちよく、お散歩しててもダラダラ汗かかないいい季節ですねー。







某市に住むびーさん。
この頃はお散歩途中にある某市と濁す意味がないほどの観光地の人混みの中、ひたすらマテしてあたしと目が合えばご褒美をもらえるとい自主練を頑張っております。
しばらく前までは マテどころか歩くどころか抱っこして通過する事も難しかった人ごみごみごみごみ、、、
昨日は民族衣装を着た外人観光客軍団から 指さされ
たぶんニュアンス的に 見て見て!可愛い!(と信じたい) な感じの優しげな指差しだったのですが 飼い主必死。
びぎーさんはもっと必死。笑。←笑い事じゃない。笑。←
体と耳にチカラ入りつつ 硬い目をして凝視しつつ 吠えずに視線戻せました (๑˃̵ᴗ˂̵)و ‼︎
飼い主相当嬉しいの巻。


帰り道で飼い主さん3人、ワンコさん7匹くらいの集団とすれ違いそうになったんで逃げたけど。そそくさと。
これはまだハードル高すぎる。







ぼちぼちがんばろうね。











にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 14:56 | おさんぽ | COM(0) |
