--.--.--


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.02.26

黒い犬を撮るって ・・・*



我ながらおもしろかったんで 写真あげてみます。



色黒びぎーさんを室内で撮るのはホント難しい。
夜とか特に。
で、ニューかめらにて練習してみました。



うちで特に暗いとこ。
びぎーさん好んで入ってるケージ。

IMG_1500.jpg

あ、中ぐちゃぐちゃだ。



オートで撮ると こう。

IMG_1493.jpg

うーん鮮やか。
でもびぎーさんこんなに艶っぽくない。






で、わからんなりに設定してみた。

IMG_1479.jpg

なにこれ怖い。






リベンジ。

IMG_1481.jpg

まだ怖い。






リベンジ。

IMG_1484.jpg

、、、、、今日のところはこれくらいにしといてやろう。







ちなみにオートをもう一度。

IMG_1493.jpg



あたし伸びしろいっぱいですね。



ポジティブ ( `ー´)ノ





にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.02.26

カメラを買いましたよ ・・・*

10日ほど前にカメラ買いました。

ついに。

い・ち・が・ん・れ・ふ。 ふふふ。



うちのびぎーさん色黒なもんで コンデジ&あたしの腕
じゃムリ。

つーことで

い・ち・が・ん・れ・ふ。 ふふふ。 ← うれしい



でも、初めて撮った画像見たときに思ったのは
うわ!きれー!  ・・・でもちょっとチガウ・・・


あたしが昔から好きな写真は ちょっとくすんだような やさしげで淡い感じのやつ。
イマドキのカメラのオート機能は 鮮やかでリアルでした。

それはそれでいいんだけどもちろん。


例えばこんなんとか

BEAUTIFULDAYS1-500x304orie-ichikawa.jpg
 
<市橋織江さん> 画像お借りしました


それとかこんなんとか

0802_00kyoko_kawano.jpg

<川野恭子さん> 画像お借りしました


こういう写真撮れるっていいなあー。

市橋サンのはフイルムだと思うけど デジタルでは難しいとこあるとは思うけど
頭の中のイメージに少しでも近づきたいなあー。



最大の難関は

あたしはガチ文系 ってこと。

カメラって数字がいっぱいです。
適正露出? ISO? F値?

チンプンカンプンすぎたので勉強しました。

勉強する前のあたしより 今のあたしの方が少しはわかる。
、なレベルですまだ。 ←


とりあえず大事なのは 太陽のひかりね!
これはわかった。 たぶん たぶん大事。
あとはフィーリングといっぱい撮ること、だ。 ←



IMG_1417.jpg

うーん、色が濃い、、、。


IMG_1440.jpg

なんか真っ白、、、。


今日は雨だったんでおうちでチマチマ撮ってましたが
難しい。
難しいけどおもしろい。


楽しんでみます (´ー`) 
















にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
