--.--.--


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2015.11.24

はちよんさんへ・・・*

11月のはじめ、待ってましたの84さんのREOPEN
家族3人テコテコ歩いていってきました。


84さんは 越してきてすぐに見つけたセレクトショップで

食材や 暮らしまわりの雑貨がツボで 大好きなお店です。

イマイチ良さがわからなかった パンにオリーブオイルをつけて食すという食べ方、

ここのオリーブオイルを知って うま!!!となりました。
梅干しも美味しい。

お出汁も。

ピーナッツバターも。




びーさん外で待機。

中が超気になるらしい。




おめあてのお出汁は残念ながら売り切れてて

後日リベンジしてget

生姜シロップもget

ホットミルクに入れて飲むと めちゃうまーです。ポカポカ。


もう風も冷たくて 上着はおって出かけたけど

ずんずん歩くと体もあったまった。





帰りにドーナツ買って
帰ってたらふく食べて
せっかくたくさん歩いたのに帳消し~~
な休日でした。




オレは痩せましたけどね!

おかーさんもドーナツとか食べてないで 羊とか馬とか腎臓とか肝臓とか食べたほうがいいと思いますけどね!




いや、それはびーさんの♡


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 21:01 | おさんぽ | COM(0) |
2015.09.30

待ち人 ・・・*


ずいぶん涼しくなってきましたー。

窓からの風が気持ちいいのか、相変わらずよく寝てるびーさんです。






定位置。いつもズッポリ。




偶然に、なのですが
お散歩途中の交差点で 時々お友だちに会います。
同じ場所で 同じ方に。

びぎーのこと、よく知ってくださってる方なので
お願いして ご褒美あげてもらったり、コーフンしてたら無視してもらったり
テンヤワンヤしてる飼い主とびぎーに 4回くらいかなー?
おつきあいしていただいてました。

毎日は会えないのですが この頃は その交差点通ると立ち止まって座ります。
行こう、と言うと 少しだけ歩き また座ります。






何度も振り返って 交差点を見てます。
来ないかなあ?と思ってるのかなあ?

来るといいねーといつも思います。







誰かとお喋りしながら ガチャガチャしてるこの道を歩くなんて
絶対ムリだったのに (あ、ガチャガチャしてないとこでも ^^;
ご褒美10回くらいあげながら とりあえず横を歩けるように。
ご褒美10回くらいあげながら 早足の人に吠えることなく
自転車の音にビビることなく
ウマウマくれー!と 顔を見上げながら歩けるように。

なってきてる気がします。


おかげさまです。
ありがとう (*´ω`*)
お話しながら ご褒美あげながらの
テンヤワンヤでいつもごめんなさい。
びぎーに優しく声かけてくれて
いつもほんとにありがとう (*´ω`*)


ご褒美10回を減らしてくのが
出来ればの夢でございます。


(*´ω`*)









にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 12:22 | おさんぽ | COM(0) |
2015.09.16

再開となるか否か・・・*

久しぶりすぎて更新の仕方も戸惑いました。

前回から半年たつ前に再開できてよかったです。←

いつの間にか過ごしやすく風も気持ちよく、お散歩しててもダラダラ汗かかないいい季節ですねー。







某市に住むびーさん。
この頃はお散歩途中にある某市と濁す意味がないほどの観光地の人混みの中、ひたすらマテしてあたしと目が合えばご褒美をもらえるとい自主練を頑張っております。
しばらく前までは マテどころか歩くどころか抱っこして通過する事も難しかった人ごみごみごみごみ、、、
昨日は民族衣装を着た外人観光客軍団から 指さされ
たぶんニュアンス的に 見て見て!可愛い!(と信じたい) な感じの優しげな指差しだったのですが 飼い主必死。
びぎーさんはもっと必死。笑。←笑い事じゃない。笑。←
体と耳にチカラ入りつつ 硬い目をして凝視しつつ 吠えずに視線戻せました (๑˃̵ᴗ˂̵)و ‼︎
飼い主相当嬉しいの巻。


帰り道で飼い主さん3人、ワンコさん7匹くらいの集団とすれ違いそうになったんで逃げたけど。そそくさと。
これはまだハードル高すぎる。







ぼちぼちがんばろうね。











にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 14:56 | おさんぽ | COM(0) |
2015.04.13

サクラ ・・・*


越してきて初めての春。
住んでるご近所がそうなのか、仕事やめてからも初めての春なので
ながめる余裕があったのか
今年はやたらと桜をみました。



IMG_6029.jpg


すんごいきれいー。
でも桜って見たままのキレイさで写真におさめるの難しいんだな。
桜に限らんけど ( ;∀;)





IMG_5724.jpg


飲みにいった帰りにもカシャリ。
しまった構図がおんなじだ。



嬉しかったのは お花見シーズン中ずっと人だらけだったお散歩コース通るとき
びぎーさんが一度もガウガウ言わなかったこと。

言うときもあったけど。
それはあたしの注意力不足の時だったようで
しっかり目ぇ光らせてたら 傍から見た目シレーっと通れました。





IMG_6060もざ



狭い道、はしゃいだ人ごみの中、びぎーさんがんばりました。

けっこう神経つかってのお散歩だったんで正直疲れたけど
これはこれでいいステップになったのかなーと今では思います。





IMG_6319ka1.jpg



桜吹雪とびぎーさん。


次は葉桜。
楽しみですね。


(´ー`)



















にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 13:28 | おさんぽ | COM(0) |
2015.02.25

もう夜かあー・・・*

とりたてて何もしてない日の
何てことないブログにタイトルつけるのって
意外に難しいですね。


こんばんは。


しばらく前からうちの近所、あちこちで道路工事やら何やらしてるのですが
今日は静かだったんで
久しぶりのコースのお散歩でした。







カメラ向けたら右向いたり





左向いたり






こっち向くときはだいたいこんな顔にて。

どう?どう?これでいい?見てるよ!見てるよ!

、とでも言いたいような顔します。



好きなお散歩コースなんで もっとこの道歩きたいのだけど。

工事現場からの突然の大きな音に
簡単に平常心奪われるびぎさんなので、、、。







ま、ボチボチいこーね。











にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 20:15 | おさんぽ | COM(0) |
