--.--.--


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
2016.03.24

ウネウネ炸裂 ・・・*

先日の帰省の帰りに寄り道して遊んできました。


広ーーくて 羊や山羊もいて、焼きたてソーセージが美味しくて 

ワンコ連れのお客さんがめっちゃ居るとこです。 ←これはシラナカッタ。

めっちゃ居た。 めっちゃ。


びぎーさん終始こんな感じ。
広ーーかったからかな?

あんまりワンコさんには反応せず。

ちょっと、いやかなり、意外。
牛さん平気なんで 羊も平気かな? とナニゲに近くを歩いてみたけど

うん、吠えず。

ウネウネ。

見つめあうでっかいのとちっさいの。
そして


ウネウネ。


ドッグランもあったんで、入ってみました。
レッスン以外のランは すごく久しぶり。

うんうん、そりゃ吠えるよね って時は吠えて
あとは


ウネウネ & ニオイ嗅ぎ。
あ、あとサラダバー。

おかげさまで お出かけ楽しいな って思うことが増えてきました。

ホントにホントに おかげさまです。
なんていうんだろ。

あ!!! って思ったときに 反射的にびぎー見たら 

びぎーもこっちを見上げてる。

こういうことが 少しずつ少しずつ増えてきて

なんともいえず嬉しくなります。

うん、そーだね。 えらいね。 って。


帰りの車中も爆睡してたようで ピーピー泣くこともなくスムーズに帰れて

これからも帰省の道中、ちょっとどこかに寄り道して疲れさせよう作戦を決行しようと思います。
たのしいし、ね。

ウネウネ。
(^^;; にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 18:56 | 日記 | COM(0) |
2016.03.17

SAGOTANIアゲイン ・・・*

これまた2月頃のお話。

お気に入りな砂谷牛乳のファームで遊んできました。

今回はびーさんカノジョ連れ♡


フレブルのももちゃん。
カノジョっつっても二人はイチャイチャいちゃこいたりはせず

とりあえずニオイ嗅ぎっこしたら 
( ´ ▽ ` )ノ じゃ! 勝手に遊ぼうねー ( ´ ▽ ` )ノ
な感じで我が道をいってるのが 飼い主見てておもろいです。
一緒にいるんだから 触れ合ってジャレあって

会話しつつ過ごそうよ、なんて

ニンゲンの、ニンゲン故の感覚なんだなーと この頃なんとなくそう思います。


ママさんと楽しそうに走るももちゃんと


おかまいなしにひたすらニオイ嗅ぎまくるびーさん。
あんまり楽しそうには見えないんだけど

これはこれで楽しいらしいのでヨシ。(^^;;


会うの数回目な牛さんと。
よう、ちっこいの。また来たか。  って言われてそうです。

牛にあんまり反応しないの、相変わらずでしたが 

不思議でおもろい。

この日は焼き芋が売り切れてて めっちゃ残念でした。
次は着いたら一目散に焼き芋買いにいこ。
2月のお話を書いとりますが まもなく桜も咲きそうなポカポカ日和になってきました。
楽しい春になりますように。

番外編。


別場所でのももちゃんショット。
ムンっ!って顔して近づいてくるのちょうかわいい。
おばちゃーん びぎーがまたウネウネしてるよー。


う、うん、、、σ(^_^;)  、、、笑。
σ(^_^;) にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 12:36 | 日記 | COM(0) |
2016.03.16

キッシュ屋さん ・・・*

2月のある日。

確かバレンタイン前後頃。
ドライブにちょうどいい距離の キッシュ専門店にいってきました。


かわいい。

お目当は びーさんのとっておきご褒美。



びーさんメロメロの Wans vita お取り扱い店です。
ここぞって時の とっておきご褒美。

ここぞって時が やたら多い、、、というか

ここぞって時だらけのような気がしますが 乱用しないよう気をつけようー。
せっかく来たので もちろんキッシュも食べる。


バレンタイン時期だったからか ハートのパイ付きでした。

日当たりのいいテラス席からは 海が見えました。
黙って眺めてるだけで気持ちがいい。
海、好きです。


ウトウトしては 通りすがりの子供の声にムックリ起きて 

またウトウト。ムックリ。ウトウト。笑。
そんなびぎーを眺めながらの お昼ごはん、とても美味しかったです。
コーヒーおかわりOKなのも めっちゃ嬉しい。
また行こうー。
 ◡̈*♬ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 16:01 | 日記 | COM(0) |
2016.02.07

お正月帰省のかわりに ・・・*

沖縄にもミゾレが降った、とニュースになってた1月のある日

九州に帰省しておりまして。

雪に慣れない地方の大雪にテンヤワンヤしておりました。。。

びぎー連れなので車でのんびり帰省。

途中、首輪もリードも忘れてる事に気がつきました。

高速道路なんでSAにゃそんなの売ってない。

道中おトイレさせるために とりあえず太めのゴムを首にかけ、それに奇跡的に車に乗せっぱなしだったロングリードを装着し
ツイテ~ツイテ~オネガイツイテ~オネガイ~

のプレッシャーの中おトイレさせつつ なんとか無事に帰省いたしました。

是非とも 外でもトイレシートを教えたい願望MAXでしたが。

途中、雪がチラホラ。

いや、こりゃ早よ着かんとマズくね?くらいに。

九州道はスタッドレスやチェーンあればどうにか、ではなくて 除雪能力の関係なのか何なのか

積もればアウト、なので 急ぎました。
なんとかなんとか無事着いて 翌日~



ココハドコデスカ?

吹雪でした。

前が見えない。

この日は法事で 食事の予約をしてたのですが お店の方から 来れませんよね?と電話がかかってくる始末。
、どころか弔問客も 家から出れません!と誰も来れず うーん、さすが坂の街。

ある意味思い出に残る法事になりましたが 高速道路もJRも止まって帰れず。。。



ガテン系ダルマ & 3本足打法のびーさん。
作、休校だった姪っ子と 姪っ子に誘われて断りきれなかった超寒がりびぎー父。

(母は仕上げのヘルメットと顔作成のみの良いとこ取り)
いやー、日中マイナス5度は エアコンもききませんでした。
前に新潟にスキー旅行に行った時と同じ空気で

シンシンしてた。
あのスキー旅行のときに飲んだ日本酒の美味しさといったら!

さすが米どころ、メジャーではないお酒の質の良さ、絶品でした。

次回のスキー旅行は スキーはしなくていいから露天風呂と日本酒三昧したいです。
あ、話がそれました。



犬は喜び庭駆け回り。
ってウソやん。

もの哀しそうな顔して断固動かなかったんですが。

(明るく陽気で元気な)犬は喜び庭駆け回り(ますけど草食系犬はどうでしょ?)
に訂正願う。

実家に来てた妹と お互い雪に慣れない九州育ち 窓にへばりつきドカドカ降る雪を眺め

する事ないから ずーっとずーっと雪を眺め

その間ずーっとずーっと何か食べ 飲み 食べ

太った実感のみ正確に確実に受け止め

予定してた2日後にやっと帰宅の路につきました。
それでもまだ九州道は開通しておらず 途中まで下道をエンヤコラ走ったのですが。
知る範囲で3日。

高速道路止まっちゃったのは 記憶にございません。
下道エンヤコラ帰ってるときに 雪だるま20体くらいと かまくら2個、見ました。
雪に慣れない地域に積もっちゃった時アルアル、ですね。

帰りの道中、草むら or 土の上 でしかおトイレしないびーさんなので

草むらも土も雪に埋もれて見えず 苦労いたしました。



3本足打法。

雪に触れる体面積を減らすべく どれか一本は浮いてる状態。

おもろかった。
いやごめん。笑。

あ、笑っちゃったごめん。笑。

あ、、、、(・∀・;)

うちの家族になった以上は 帰省の長旅付きものなんで

今はまだ何とか車で帰れる距離だけど

この先どうなることか。
なるべくキミにストレス少なく 大変な道中も こうやって笑ってやり過ごせたらいいなーと

疲れてボンヤリした頭で思いつつ、無事に我が家に帰ってこれたこと、

この地がもう我が家となってること、嬉しく思いました。
どこに行っても 仮住まい的な気持ちがなきにしもあらず、だったのですが

なんだろ。

ここが我が家、の感覚は すごく久しぶりで すごく嬉しい安心感です。

( ´ ▽ ` )

でももう雪はいいやー(・∀・;) にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 00:28 | 日記 | COM(0) |
2016.01.22

さてさて ・・・*

随分とお久しぶりでした。
先日、ちょっと思い出したい出来事があって 日記をつける習慣もないので

あーブログにでも書いとけば読み返したらすぐわかるのになー

と無精っぷりを反省してからすでに半月は経ちます。

記憶が消えないうちに記録しておきます。

12月某日。 ←去年やん
びぎー宮島初上陸。
飼い主は2度目。まだびぎーを迎える前に 広島転勤前に旅行で一度訪れました。
宮島行きのフェリーは デッキでバックインかリードでワンコさんもOKとのこと。



黒い服着て 黒いバッグに 黒い犬いれてると

すれ違う人が 直前で、おお犬! となるので

直前での大きなリアクションは ほぼほぼ吠えるので

数メートル手前から気づいてもらえるよう ここに犬いますよー!な小芝居をせねばならず

黒い服着ていった事をちょっと反省。


お天気よくて綺麗でした。

大鳥居に使ってる巨木を探すのに 20年くらいかかったと学生のころ先生が言ってた気がする。

ナマ鳥居を見て 突如思い出しました。

宮島は 人もシカもたくさんおりました。


ビミョーな距離でのツーショット。
この距離、見知らぬワンコさんだとアウトなんだけど 座らせたのではなく 自ら座ってたのにはちょっとビックリ。
楓と間違えてるんやない? って思ったくらい シカのことあんまり気にしてない様子でした。

小さなびぎーの目線では 楓も子鹿もおんなじくらいに見えるのかもねーと夫婦で話したくらいにシカはスルー。

テンション高くシカに群がってる観光客さんたちには反応してましたが。過敏に。うん。
間違ってたのかどうかはわからんけど 大きなワンコさんにガウガウ言わないのは

トレーナー犬のゴールデンレトリバー楓ちゃんと ラブラドールレトリバー ウィズちゃんのおかげだと思う。

お散歩で会う レトリバーコンビにも 至近距離でスルッとスルーなすれ違いが出来て飼い主感動しております。

でもって、宮島は超おしゃれでした。
前回の旅行では気づかなかった。前からそうだったのかな?



伊都岐珈琲のカフェラテめっちゃおいしかったです。
これ飲むためだけに行ってもいいってくらい美味しかった。



ワンコOKな席は少し傾斜があって 下半身踏ん張りながら座ってましたが。。。

厳島神社にびーさん入れたのにもビックリ。
社殿を歩かせなかったらワンコもOKだそう。
神聖な場所なので ダメやろと思いこんでおりました。


吠えないよう、外以上に気をつかってしまった。

ここでもまた黒い服着てきたことを悔やみつつ。

家族にとっては大事な大事な一員だけど びーさんは犬だもの。

って アタリマエですが。

やっぱり犬だもの。

あなたは犬で あたしはその飼い主。

犬だもんね、って感覚はちゃんと待っとかなきゃダメだと思っています。

公共の場では特に。

いましめいましめ。

焼き牡蠣屋さんでは 寒いからワンちゃんも中にどうぞー、と言っていただき お言葉に甘えつつも尚更マナーって大事って思ったり。
一応ちゃんとフセてました。。。それナニ?オレにもくれ!はよクレ!ホラ!フセてるやん!ホラ!って言いながら。。。
ああ、ゆっくり食べれる日は いつ来るのか。。。

来るのか、、、? 
え、、、? (・∀・;)

行ってみたかったパン屋さんにも行けて

揚げもみじもとっても美味しくって 日帰り宮島旅は とてもとても楽しかったです。

ね、びーさん。



いいからコレとってー。

じゃあオチツケ  (´-ω-`)

笑。 にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
Posted at 17:10 | 日記 | COM(0) |
